· 10日 3月 2022
庭工房茶和×水野造園

 · 13日 1月 2022
今年もよろしくお願いします

みまわり②
その後 · 30日 4月 2021
みまわり② マンション植栽の芽吹き確認へ。 こちらのディエテス・ビコロルは咲いていませんでしたが、タイムが咲いていました。

みまわり①
その後 · 30日 4月 2021
冬に植栽をさせて頂いた現場へ芽吹きの見回りへ。運よくディエテス・ビコロルの花が見れました。

その後 · 16日 12月 2020
庭を施工させていただいたユピテルさんのCM。嬉しいですね。
我が家の庭 · 09日 12月 2020
暖かい12月。 またまた我が家の庭ネタですみません。 それしか書くことないのか? ないのです(笑)。 お客さんの家で使うサルココッカ。出番まで庭に。 低木が入るとまた違った雰囲気に。こんな感じもいいな。まるっきり進んでいない庭工事ですが、ミカンを食べにくる鳥に癒され、カブト幼虫はどんな成長をしているのかも気になります。 世の中いろいろありますが。 今年もあと少し。 来年は穏やかな年になるといいですね。 来年も我が家の庭ネタにお付き合いお願いします。

その他 · 05日 9月 2020
写真の知識がないから、施工後の写真は「下手な何とか」でものすごくいっぱい撮ります。何百~何千(笑) すると「いいんじゃない」と思う写真が撮れるのですが、今度はどれを選べばいいのか? カブトムシの写真をスマホで数枚撮ったのですが、庭を絡めてどれが一番いいのか? ???悩みます。 どれですかね?

 · 16日 8月 2020
長く沢山降る梅雨が明けたら、雨無しの猛暑日の日々。 外に出ているだけで汗。 暑いです。 植木(植物)も暑く、カラカラの土では大変です。 水をあげてください。 水やりするだけで暑く汗出てしまいます。ちょっと嫌だなってなるかもしれませんが。 お水をあげてください。 ホースのに残ってお湯になってしまった水は最初撒かないでください。...

 · 11日 8月 2020
苔ってなんでこんなにもグッとくるのでしょうか。心穏やかになります。

我が家の庭 · 03日 6月 2020
仕事から帰って我が家を見てホッとし。 玄関入って家族の声が聞こえホッとし。 庭を見てホッとし。 お金はないけど、ホッとする場所がある。 幸せな事です。 家で過ごす時間の多いリビング。 リビングから見える庭はいい! 打ち合わせ後に戻ってきて庭を見て、充電してから午後の仕事へ。 そして帰って来て家族と一緒にまたホッとする。 幸せです。

さらに表示する